まだ東京に棲んでますが、何か?

緩くしぶとく生きてるお江戸ババァの忘備録。

iPhone7発売の今、改めて iPhoneSEがアツい

3月にケータイ問題で悩んでいたワタクシ、その後どうしたかというと、やはり7万円近くする iPhoneSE には踏み切れず、デザリングができるコスパの良さそうなスマホ、ということで Zenfon2 Laser 新品を2万円でゲット。ついにスマホ生活になりました。

f:id:oedobba:20160911195447j:plain

いや〜、いちいちモバイWifiの電源入れなくていいのは楽っすね〜、デザリングできるのに、なんか iPodTouch の出番少なくない?とか思っているうちに...

壊れました。4ヶ月でスマホが。


丁寧に扱ってたつもりでしたが、マザーボードがいかれてるかもとかサポートの人に言われました。しかも個人売買だったので新品とはいえ保証期限外。修理にいくらかかるかと聞いたら2万くらいとな。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

ばっかやろ〜。

 

というわけでやっぱり iPhone だよね、と思ったのが8月の最終週。あと少しで iPhone7が出るというのに手にするまでの半月ケータイなし、ネットなしで過ごせるのか?

...という絶妙に不運なタイミングでつなぎのスマホを確保。

f:id:oedobba:20160911195907p:plain

これです。もうやっすいのでいい!でもせめて国産メーカーさんので、と priori3 LTE を1万円でゲット。今度はちゃんと保証書が付いてるお店で。
バイWifiに電話が付いてると思うと結構使える。今後、もし新しいスマホ買って万が一壊れてもバックアップでこれ持っててもいいし。

 

それで iPhone7 をワクワクしながら待ってたわけですよ。
でも、いざ発表されてみたらなんか期待ほどじゃなかったというか、ガラケーおサイフケータイだったにもかかわらず利用してなかった自分としてはメリットが感じられず...

f:id:oedobba:20160911200025p:plain

そうしたら、なんと、知らないうちに iPhoneSE が値下げされてるじゃないですかぁ。49,800円(税)ですよ。発売時7万円くらいしてたのが!

f:id:oedobba:20160325144025j:plain

 

しかし、使い始めると priori3 LTE も軽いし、デザリングもすぐできるし、iPhoneアプリは iPodTouch でサクサク動くし... iPhone8 までこれでい一か、という気になってきました。

 

ちなみに、スマホはやっぱり SIMフリーがオススメです。使い方にもよりますが、 IIJ MIO で通話5分以内なら無料のカケホ、6Gのデータ通信、SMS付きで3050円(税抜)。私は一番安いプランで済むので毎月 1600円(税抜)スマホ生活やってます。これで次期 iPhone購入資金を貯めるぞ(笑)

www.iijmio.jp

なんでそんなに iPhoneがいいのかって?単に母艦が Macだから相性がいいからです。そんだけ。