まだ東京に棲んでますが、何か?

緩くしぶとく生きてるお江戸ババァの忘備録。

ググっても来ない

ネットは本当に便利になった。特にちょっとした疑問やどうでもいいけど気になることをちょっと調べるとすぐいろいろ情報が出てくる。

 

もちろん正確性は担保されないけど、まぁまぁそうであろうことが書いてある。これが当たり前の環境で育つ人と、そうではなかった環境で育った人の根本的な発想や感覚にズレが生じてもそりゃぁ仕方がないべ、と思う。

 

でもさ、価値のある情報ってネットには乗っかってなかったりするんだよね。

ん?それって怪しげなセミナー集客の常套句では?

 

いやいや、そうじゃなくて。結局信頼できる人間関係の中でしか得られない情報ってあるよねーという話。